むぎな日々|blog

愛猫の腹毛をつくろう姿がダルダルで可愛すぎる(Day1623_3/30)

ふくねこ
ふくねこ
腹毛をつくろう時はそうなるよね…(笑)
むぎ
むぎ
ほっといてにゃ

愛おしい猫の腹毛

むぎさんがキャリーバッグに寄りかかって何かを始めました。

そう、ご覧の通り腹毛の毛づくろいです。お腹が伸びるように足をピンと伸ばし、柔らかな背中の関節を活かして口元をお腹に近付けます。

この腹毛の毛づくろいはいつ見ても猫の体の柔らかさを最大限に発揮されています。体がほぼ折りたたまれているようですよね。

個人的に、足をピンと伸ばして指が開いちゃうところが萌えポイントです。

そんな腹毛の毛づくろいをまじまじと見ていたら「何なのにゃ」という顔で見られました。

その腹毛のふわふわがたまらないのですよ~。

そして猫が腹毛の毛づくろいをしているポーズってもれなく何だかちょっとセクシーなのですよね(笑)

グラビアっぽい。

こちらはいつもの【The NEKO】という感じのむぎさん。

こうして見ると、猫も人間と同じように手足が大きいと体が大きくなる傾向があるのだなあと感じます。

クリームパン4個。

今日はまだ夜冷えましたが、しばらく日中は20℃を超える日が続くようですね。まだ4月になるところだというのに…。

気温差への体の対応が負担になるのは人も猫もきっと一緒。むぎさんが快適な環境を保てるように努めます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格