おやつ

グリニーズの効果?気になる猫の口臭が薄くなってきた(Day934_5/10)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんの口臭が前より減ってる!
むぎ
むぎ
ぼくは気にならないにゃ

猫の口臭ケアを始めて

朝から可愛い寝姿を見られて幸せなしもべです、おはようございます。

猫用歯みがきスナック「グリニーズ」をあげ始めてから1週間以上経ちました。

猫用グリニーズ・歯みがき専用スナックを愛猫にプレゼントしてみた(Day927_5/3) 歯みがきスナックの猫用グリニーズ 少し早いですが、愛猫むぎさんの誕生日プレゼントに歯みがきスナックを買いました。 ...

そしてむぎさんの口臭が薄くなっていることに気付きました。

以前はむぎさんにカプッとされるとその場所がけっこう臭かったんですが(←)、最近はカミカミされても臭いがあまり気にならなくなりました。

もちろん猫特有のほんのりとした生臭さはありますが、「おおう(笑)」と苦笑いするような臭いではなくなりました。

ちなみにむぎさんは何をしているかというと、ポットの上→炊飯器の上→冷蔵庫の上と渡り歩き、レンジの上に乗っています。

レンジの上にあったトースターは危ないので下ろしました(前にひっくり返して落としたことがあったので)。

やっぱり歯みがきスナックは効果が実証されている製品がいいですね。

ちょっと前に買った国産メーカーの歯みがきおやつはほとんど効果を感じられなかったので…

グリニーズの他にはピュリナの「デンタライフ」が良かったです(近くのお店で取り扱いがなくなってしまった…)。

一方、換気口のほこりを防ぐべく私が苦労してはめたティッシュを引き裂くむぎさん。

ああ~…

それ以上はどうかおやめくだされ~(と言いつつ写真を撮っている矛盾)

私の願いが通じ、被害は最小限に食い止められました。

困っちゃうことでも何をしてても可愛いよ、むぎさん(*´ω`*)

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格