おやつ

猫用グリニーズ・歯みがき専用スナックを愛猫にプレゼントしてみた(Day927_5/3)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんに誕生日プレゼントだよ
むぎ
むぎ
早く開けるにゃー!!

歯みがきスナックの猫用グリニーズ

少し早いですが、愛猫むぎさんの誕生日プレゼントに歯みがきスナックを買いました。

購入したのは以前から気になっていたグリニーズ(マースジャパン)。

お値段は店頭価格税込997円で、ペットグッズショップ「モッピー&ナナ」の会員割引で898円でした。

種類は全部で6種類あります。

グリニーズはアメリカの獣医口腔衛生協議会で歯石の蓄積をコントロール効果が認められています。スナックだけれど総合栄養食というのもいいですね。

歯垢がたまると口臭がするのですが、むぎさんに嚙み嚙みされた場所が臭うのです。多分歯垢が溜まっているんだろうなと思います。

歯みがきをできればいいのですが、なかなか難しいんですよね。

ということで、今回こちらのグリニーズをプレゼントしました。

人も猫も健康は口腔衛生から。

ちなみにあげる量は1回6粒程度、1日3回です。1日18粒くらいですね。
※12ヶ月以上の猫用です。

猫用グリニーズへの食いつきがすごい

早速むぎさんにあげてみます。

新しいものは全部チェックするマンのむぎさん、もう写真を撮っている時からずっとにゃーにゃーとすごかったです。

宣材写真になりそうなくらいの興味の示し様です。

早く開けろーとテシテシし、にゃーこら言っております。

猫用グリニーズを開けてみると、粒が大きいです。

噛ませるために大きくなっているのだと思います。

フンフンと鼻息荒く近付くむぎさん。

すぐに食べ始めました。

むぎさんは舌ですくい取って食べるので、大きい粒を口に入れるのに少し難儀している様子。

途中で落としたりもありながら、美味しそうに食べていました。

だいぶお気に召してくれたようで良かったです!

テンションが上がったむぎ

この連休中、何だかむぎさんのテンションが高いです。

今日は新しいおやつをもらったからでしょうか、より一層テンションが高い気がします。

ダッシュをしたと思ったら、ポット、炊飯器、冷蔵庫を踏み台にしてレンジの上に飛び乗っていきました。

そこでプレーリーにゃんこ。

狭い足場でよく立っているものですね。

そしてこんなに身軽に見えますが、体重は6.6kgあるのでお米袋5kgより重いものが乗っているわけで…。

猫ってすごい!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格