むぎな日々|blog

猫が鳴いていたのは地震を予知してた?関東で最大震度4(Day878_3/16)

ふくねこ
ふくねこ
朝は揺れたねえ
むぎ
むぎ
ぐらぐらしたにゃ

やたら鳴いていたのは地震を察知してた?

昨日のブログでむぎさんがやたらと鳴いていたことを書きました。

そして翌朝の地震。茨城県南部を震源とする最大震度4の地震があり、この辺も震度3でした。

もしかしたら微妙な変化を察知してソワソワして鳴いていたのかも…なんてことをふと思いました。

鳴いていたのは一時的な発情か部屋の模様替えかキャットニップか、と考えていましたが、今日は鳴かないんです。

真相は猫にしか分かりませんが、地震の前兆による影響もなくはなさそうです。

今日は落ち着いた様子で過ごしてくれていて良かったです。

毛が抜ける時期だからか久々にケポをして驚いていましたが(むぎさんが)。

猫あるある:パソコンに謎の文字

そんなむぎさんのおトイレを片付け、パソコンの前に戻ると謎の文字が打ち込まれていました。

これは…猫がいるお家で起こると言われている超常現象。

今日は「m」が多めでした。

在宅勤務の日はむぎさんと長く過ごせてうれしいです。

在宅のお昼はよくイワシのトマトパスタを作って食べるのですが、作り始めるとむぎさんが反応して起きてきます。

毎日はできないけど、在宅バンザイ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格