むぎな日々|blog

猫も人もホットカーペットから離れがたい晩秋、猫の添い寝定着(Day1488_11/15)

ふくねこ
ふくねこ
ホットカーペットのない世界は考えられないね
むぎ
むぎ
ぼくらの救世主にゃ

ぬくもりを求めて

夜になるとすっかりホットカーペットが欠かせない気温になりました。

在宅の同居人によると、ホットカーペットをつけるとむぎさんがいつも寝ている棚の上の箱から降りてくるそうです。(確かに土日もそう)

この日も帰るとむぎさんは直前までホットカーペットで寝ていたらしく、片側がぽかぽかしていました。

寝ててもいいのよ(笑)

一度ホットカーペットを使うと、猫も人ももうこれなしには冬が耐えられなくなります。

人類はすごいものを作ったものだ。

夜は夜で布団で電気あんかを使ってます。

私の体の右側でむぎさんが寝るので、あんかもその近くに置くようにしました。
すると、ちょうどあんかがある位置を狙って寝るようになったむぎさん。さすが。

布団には決して入ってこないけれど、毎晩仲良くくっついて寝られて幸せです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇(日中)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格