むぎな日々|blog

布団で寝るようになったお猫様の占有面積が増えてきた(Day1489_11/16)

ふくねこ
ふくねこ
布団を大胆に使うようになってきたね
むぎ
むぎ
あたりまえにゃ

今朝もお猫様と布団でスヤスヤ

むぎさんがベッドで一緒に寝るようになって1ヶ月以上は経ったでしょうか。

徐々にむぎさんの占有面積が増えてきました。

昨夜に至っては横幅の半分にむぎさんが寝て、その半分に人間の身を潜ませる割合に。

それでも夜寝る時と朝目が覚めてお猫様が一緒に寝ているのは至福の時です。やみつき。

まあ、朝はずっと添い寝しているわけではなく割とすぐ起きて朝日を堪能しに行くわけですが。

朝日のエネルギーと心地よさには勝てませんね。

右目のしぱしぱが気になる

この日帰ったらむぎさんが右目をしぱしぱしていました。

ゴミ?毛?と目を見させてもらおうとするも、なかなか見せてくれないむぎさん。

目やには普通で、涙は少し。
サッと見たところゴミや毛が入っている様子もないし腫れもない、瞼が微妙に少し赤みを帯びているかな?というくらい。

本猫もただしぱしぱするだけで擦ったりはしていませんでした(えらい)。

元々右目がしぱしぱなりやすいなあと思っていたので、ひとまず寝てる間に目の周囲の毛を整えたり、目やにをこまめに取ってみました。

目やに糸ゴミのようなものが巻き込まれていたのでこれが原因?と思いましたがその後もしぱしぱしていたので違うか…。

翌朝には普通になっていたので、頭を掻く時に瞼に少し引っ掛けたのかもしれません。

不快そうではあったので、ひとまず普通に戻ってよかったです!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇(日中)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格