むぎな日々|blog

むぎと夫、初めて二人きりのお留守番を経験する(Day327_9/13)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、二人でお留守番よろしくね。
むぎ
むぎ
じとーーーっ

ふくねこ、実家への帰省で丸1日むぎと離れる

台風15号で実家の方が被災したので帰省してきました。

実家には「ムー」という白黒ハチワレの女の子がいます。
彼女は親(兄夫婦)には抱っこされたりするのに、他の人が触ろうとするともれなく流血します。

つい、なでなで歓迎のむぎのノリで触ろうとしたら見事に流血。
そんなツンなところもかわいい…。

実家はまだ停電しているので(5日目…)暗がりでムーは真っ黒になります(笑)

ムーだけはすいすいと家の中を歩き回り、いつも通りの日々を送っていました。
(台風一過の猛暑はさすがに暑そうだったそう。)

ムーのごはんはたっぷりあったので、当面は大丈夫そうです。

道端で見かけたにゃんさんも元気そうでした。

透析が必要な猫さんたちは大丈夫だろうか…。
病院や動物病院があるエリアの停電が早く復旧しますように。




むぎさんちょっとオコになる

夜、東京に帰るとむぎがしっぽを膨らませて「にゃー!」と出迎えてくれました。

その声はちょっと不満そう。
朝家を出る時は思いっきり「じとーーっ」とした目で見られましたからね…。

帰ってきたよー。

物資を入れていったザックを下ろすと、匂いを嗅いでピタッとフィット。

ムーのにおいが付いていたかな?

ふくねこもクンクンされました。

その後は家の中をテンション高く走り回るむぎ。

夫いわく「何だか元気がなかった」と言っていたので、自意識過剰ですが寂しかったんですねきっと。

なでなでゴロゴロでたっぷり触れ合い、ご機嫌を直してもらいました!

帰省中は夫にむぎのお世話をしてもらいました(何気に初めて)。
そちらも無事でよかったです^^

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆