むぎな日々|blog

お取込み中失礼します…愛猫の真剣な表情を正面から捉えた(Day1373_7/23)

ふくねこ
ふくねこ
おや?むぎさん…ちょっとすみません
むぎ
むぎ
…(む~~~ん)

あの瞬間をついに…

わけ合って別の部屋で雑魚寝しているかいぬし1です。おはようございます。

ちなみに寝ているのはニトリのペット用クールマット(L)。隅っこに枕がついていてそれなりに快適。ペラペラなので背中は痛いけど、むぎさんが近くで寝てくれるのでうれしいです。

と、そんな風にむぎさんとゴロゴロしていたところ。

思い立ったようにむぎさんがトイレでいきみはじめました。しかもこちらを向いている…!!

ベストポジションにいたワタクシ、これを収めずにはいられませんでした(ごめん、むぎ)。

むぎさんは大きいは手をトレーの縁にかけてするタイプ。それにしてもなんとも真剣な表情。いい顔してます。

事後処理に勤しむむぎ。お疲れ様です。

片付けようと見たらちゃんと隠れてませんでした。すぐ片付けてもらえそうなときは割と適当なことが多いです。私がいないときはこんもり盛られているので、たぶん後から追加で砂をかけているんだろうな。

スッキリして定位置に戻ってきたむぎさん。

何かをやり遂げた表情に可愛いやら可笑しいやら。猫との生活って素敵だなあ。

寝ていたマットを畳んだらお決まりのこれ。猫らしくて素敵です。

広げているときは乗らないのに(笑)薄いからそんなに寝心地がよくないのかな?

最後に、久しぶりにキャッチミーイフユーキャンを出してみました。

遊んでくれましたが、クルクル回る棒は羽の方がじゃれますね。むしられて紐タイプのをつけていますが、反応がイマイチ。

替えの羽を調達して来ようと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回

トイレの砂を変えたら、マーキングのためかおしっこの回数が増えました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格