むぎな日々|blog

人見知り猫ベッドの下の安全地帯へ(Day55_12/15)

さむくてもぼくは毎日早起き!

朝が辛い


早朝のごはんの後、気配がするなと思ったらなそばでむぎが寝ていました。
なかなか起きないので起きるまで待っているようです(^^;


主人は今朝は早起きで出かけたため、ちゃっかり顔の近くに陣取っていました。


むぎ「はよ起きろや」

最近二度寝の後とんと起きられなくなってしまい…毎朝見張られています。

猫は人見知り

マンションの配管清掃のため業者さんが来ました。
急に知らない人が3人も現れてびっくりしたむぎはベッドの下へダッシュ!

しかも大きな音の出る作業だったので、ベッドの下でうずくまってしまいました。

電波測定に来たJ〇OMのお兄さんは近くににおいを嗅ぎに行くくらい大丈夫だったけど、今回は苦手なタイプの方々だったようで。


しばらく出てこなかったけど静かになったらのっそりとやってきていつも通りになりました。
びっくりしたね。

遊んでほしい猫


アダプターが暖かいらしい

すっかり通常モードにもどったむぎ。
夜にはうにゃうにゃといつも通り遊びの催促。


100均の猫じゃらしでひょいひょい遊びます。

猫じゃらしと紐を毎日振っているせいか(?)、ここ10日ほど背中が痛くてついに首や肩に他の関節も痛くなってきました(^^;
運動不足はだめですね。


毛づくろいのときも肌身離さず。
いや、それはやりにくかろう。


今日も悩殺ポーズでわれわれを魅了するむぎでした。
(男の子だけどね!)


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
なわばりに急に知らない人がたくさん来るとびっくりしちゃうにゃー
(=^・^=)(=^・^=)