むぎな日々|blog

早まる日の出、明るい太陽。春に向けて気持ちを高めていく猫(Day1590_2/25)

ふくねこ
ふくねこ
明るくなるのが早くなってきたね
むぎ
むぎ
寝てないで早く遊ぶにゃ!

日差しはすっかり春の気配

日の出の時刻がいつの間にか早くなっていました。この日の東京の日のでは6:15頃。

降り注ぐ日差しも力強さを増し、早くも春を感じる陽気になってきました。

暖かくなったからか、電柱にも代わる代わる鳥がやってきます。

そのたびに「鳥(と認識しているかは定かではない)がいるー!!」とかいぬしを呼びつけ、クラッキングするむぎさんと一緒に鳥を眺めています。

冬は寒くて部屋を閉め切りがちですが、朝には換気をするようにしています。

その間、むぎさんは網戸越しに外の空気を満喫。ズドドっとキャットタワーに飛び乗って、外を眺めます。

むぎさんが大きくなって、だいぶ台座からはみ出るようになってしまいました。

てっぺんに座り外を眺めるむぎさん。肉球かわいい。

外を眺めているときはいつもよりキリッとして見えます。

春の匂いがしますか?

もう週明けには3月になるのですよね。早いなあ。猫にとっては暖かくなってうれしい季節ですね。

そういえばむぎさんの今年のワクチンがまだです。かいぬしの体調が回復したら任務を果たして来ようと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(夜中)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格