むぎな日々|blog

スー…愛猫の寝姿を見ていると眠気に誘われる(Day1188_1/19)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんの寝息が眠気を誘う…
むぎ
むぎ
眠い時は寝ればいいにゃ

猫の寝息に人間もウトウト

この日、飼い主は所用により有休休暇を取っていました。

午前中いっぱいで用事を片付け、オンライン英会話と英語の音読をして一息ついていると、イスの下から聞こえてくるむぎさんの寝息。

すぴ~、すー、すぴ~…と、なんとも眠くなる波長(笑)

ついついこちらもウトウトしてきます。

むぎさんは最初はイスの下に入っていたのですが、暖かくなって上半身を出してきたようです。

写真を撮っていたら起こしてしまいました。ごめんよ。ゴロゴロ喉を鳴らしてくれています。

こうしてむぎさんの近くで這いつくばっていたら、ホットカーペットの暖かさとむぎさんの寝息に誘われ、いつの間にか寝ていました。

目が覚めたら半目で見ていたむぎさん(寝てる?)笑

むぎさんの寝息は私にとって睡眠導入剤のようです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格