むぎな日々|blog

テレビの猫に反応する猫「なんか動いてるにゃ…」(Day1189_1/20)

ふくねこ
ふくねこ
お、テレビで猫の特集やってる
むぎ
むぎ
見たことある動きにゃ…

テレビの猫を見て起きてきた猫

夜、寝ていたむぎさんが急にむくりと起きたので何かと思ったら、テレビで猫の特集をしていました。

むぎさんは生後5ヶ月半くらいまで兄弟妹と一緒に育ったので、おそらく自分の姿を認識しているはず。

そんな同じような姿かたちをした生き物が画面の中で動いているのが気になる様子。

声にも反応しています。

心なしか背筋を伸ばして(猫背だけど)食い入るように画面を見つめるむぎさん。

時々足踏みするようなもぞもぞとした動きをしたり、ちょっと落ち着かいな様子です。

そしてついにテレビの前に飛び乗り、周りを調べ始めました。

でももちろん何もいません。

何だかちょっと納得のいかない感じのご様子(笑)

後ろで威嚇してますよ、むぎさん。

むぎさんはテレビに出てくる鳥や馬などの生き物にも時々反応しますが、今回はだいぶ気になったようでした。

画面の中から聞こえてくる言葉も分かるのかな?

テレビの猫に反応する姿は可愛かったけれど、むぎさんには落ち着かない時間だったかもしれません。ごめんよ(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(少し)
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格