むぎな日々|blog

猫との暮らしでは壁紙はどうあがいても諦めざるを得ない(Day2001_4/11)

ふくねこ
ふくねこ
言ってみれば爪を立てるのも生理現象のようなものだものね
むぎ
むぎ
ただ手をついてるだけにゃ

寝起きはちょっと厳しい顔のむぎさん

今日もたわわにボックスに何とか収まっているむぎさん。

ちょうど午前中の仕事を家でこなし、さて用を済ましに会社に行くかと準備を始めたところやはり察して起きてきたところでした。

寝起きなので若干厳しいお顔つき。寝起きだと人間もこんな感じになりますよね。

エンジンがかかる前のお猫様もかわいいです。

壁紙はあきらめた

そしていざ出社というところ、むぎさんが壁に爪を立て始めました。

明るいと目立たないですが、電気を消すと影ができて爪とぎ跡の凹凸がはっきりと。

…けっこうボロボロになってました。

しかしこれは猫との暮らしには避けられないのです。覚悟はもちろんしていました。そのために多く敷金も払っています。

全世界の猫と暮らす皆さんの壁紙コレクションをいつか見てみたいものです。

それでも病みつきになる猫との暮らし

たとえ壁紙がボロボロになっても、膝で爪を立てられて穴が開いても、やっぱり猫との暮らしは病みつきになる魅力があります。

背中とか体で伸びをされて爪が刺さっても「いでででで…ww」となぜかうれしくなって笑ってしまったり。

本当に猫は不思議な存在です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格