むぎな日々|blog

猫と暮らし始めてから完全に出不精になった(Day861_2/27)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんを置いて外に行けない…
むぎ
むぎ
それでいいのにゃ

猫から離れられなくなった人間

むぎさんと暮らし始めて早861日。約2年と数ヶ月がたちました。

そしてこの2年で人間は完全に出不精になりました。

初めは

「むぎさんが家に慣れるまではなるべく家に居よう」

と、日帰り登山やスノボにも出かけなくなったのですが(経済的にもあれなこともあり)、今では

「むぎさんを置いてどこかに出かける意味がわからない」

となりました。

こんなに可愛い存在がすぐ近くにいるのに、丸一日離れるとかもう辛すぎます。

仕事で平日は離れなければならないとなるとなおさら休みの日に出かけようと思うことがなくなりました。

とはいえ元々旅好きなので悶々とした気持ちもあるにはありますが、コロナで旅行がしづらいのもあり、その気持ちも抑えられています。

車での移動は大嫌いなむぎさんですが、電車は割と大丈夫なので、落ち着いたら猫と泊まれるお宿に1泊くらいしたいなあと思います。

猫との移動はなかなか大変ですが、やればなんとかなるものです。

猫との宿泊可の施設が増えるといいなあ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格