むぎな日々|blog

寒の戻りで久々の膝乗りねこを堪能(Day171_4/10)

真冬日に逆戻りしてしまった東京。寒いのは苦手だけどいいこともありました!

むぎ
むぎ
せっかく夏毛になってきたのにびっくりしちゃうにゃ

寒い日は人間ベッドであたたまる猫


寒かった10日。

むぎも寒かったのか久しぶりに膝に乗ってきました。


あたたかい…。


猫のぬくもりって最高ですね(重いけど)。

よろこんでベッドになります(重いけど)。


あ、目やにが…。


アップで撮ろうとしていたらスマホに攻撃してくるむぎ。


害がないとわかったらまた寝るむぎ。

猫がくっついてくる幸せを堪能した冬日となりました。


…その後ヘソ天で寝ていましたが。

この冷え込みにめげるほど毛皮はそんなにやわじゃないようです。



外出の気配を察知して妨害工作に出る猫


私が買い物などに出かける準備をすると「どこかいくのか」とうったえてくるむぎ。


出かけようと上着を出すと、上に乗って着させないようにしてきます。


上着をがっちりホールドするむぎ。

心苦しいけどするりと取らせてもらいました。

一緒に行けたらいいけどね。スーパーは無理だねえ。



今日の夫とむぎ


どうしてもむぎを抱っこしたい夫。

それに付き合うむぎ。

少し膝に乗せられた後夫の顔を見上げ「もういいよね?」と言いたげに降りて行きました。


最近気になるのは、むぎが夫をどういう存在としてみているのかということ。


親というよりは仲間(同等)として見ているような…。


夫とむぎの微妙な関係は続く。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる