むぎな日々|blog

猫がよろこぶ最高の遊び道具~紙袋に猫じゃらしをそえて~(Day970_6/15)

ふくねこ
ふくねこ
これをこうして…こうっ!(ガサガサ)
むぎ
むぎ
!!!!!

朝まで一緒に寝てくれる猫

最近むぎさんは早朝に起こしてきません。

夜に少し出しておいたフードをお腹が空いたら早朝に食べているようです。

その代わり、いつも起きる時間くらいまで一緒に寝ているようになりました。

そういえば何もしなくても夜になると自然と一緒に寝るようになったし、猫って社会性高いですね。

紙袋と猫じゃらしは最高の相性

猫が紙袋を好きなのは周知の事実ではないでしょうか。

むぎさんももれなく紙袋が大好きです。

夜、むぎさんが「何かして遊んでよ!」という視線と声をなげかけてきたので、紙袋に穴を開けて中で猫じゃらしをガサガサさせてみました。

口元をぷっくりさせて興味深く見つめるむぎさん…

おしりもぞもぞからの~

ズボッ!!

大変お気に召してくださったようで、その後もしばらくガサガサの下で動く猫じゃらしに飛びついて遊んでくれました。

興奮してダッシュしたりひっくり返って猫じゃらしをケリケリしたり。

ガサガサ音を立てるのも興味を引くコツのようです。

また「やって!」とせがまれる遊びを作ってしまった(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格