むぎな日々|blog

在宅勤務でうれしそうな愛猫に人間も笑顔になる(Day971_6/16)

ふくねこ
ふくねこ
今日はおうちでお仕事ですよ
むぎ
むぎ
ふんにゃふんにゃっ

朝からびろーん

水曜日は在宅勤務でした。

いつもの朝との違いにむぎさんも気付いたのか、何だかテンションが高くうれしそう。

そんな姿を見て人間も自然と笑顔になり、うれしくなります。

仕事終わり即尻ポン

仕事中、別室で寝ていたむぎさんが起きてくると「今日はいるー!」という風に顔を見て鳴き、爪とぎバリバリ。

足にすり寄って水を飲み、ちょっとカリカリを食べてまた寝床へ。

そして勤務時間が終わる頃にまた起き出し、甘えてきます。この空気の読みっぷりがすごい。

ずっとヘソ天でしか寝ていない

しかしまあむぎさん、寝る時は相変わらずヘソ天です。

冬場は丸まって寝ていることもありましたが、6月に入ってからほとんどヘソ天で寝ている姿しか見ていません。

寒いのが苦手な猫にとってはこのくらいでいいのかな?むぎさんの感じる快適な気温はどのくらいだろうといまだに悩みます。

紙袋遊びは今日も

昨日作った(?)紙袋と猫じゃらしのセットは今日もむぎさんに好評です。

袋の下でガサガサと猫じゃらしを動かすと、好奇心全開で飛びついてきます。

今日は紙袋の下に潜り込むのが楽しくなった様子。

きゅるんとしたお目目が可愛くてしもべはデレデレになりました。

 

実家のムーちゃんは心機能障害とのことでした。それで肝臓の血流も悪くなって数値が悪くなったのかな?
猫の持つ不思議な回復力を信じたいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格