むぎな日々|blog

お猫様の「遊んで~!」に対してご飯を食べたい人間が取った行動とは…(Day972_6/17)

ふくねこ
ふくねこ
むぎが あそびたそうに こちらを みている
むぎ
むぎ
早くあのフリフリをやるにゃ!

遊びたい猫とご飯を食べたい人間

帰宅するとむぎさんが「遊ぶ遊ぶ!」と激しく要求するようになりました。

今は猫じゃらしのガサガサ遊びを楽しみたい時期のようです(お腹をなでて欲しいブーム、何かを投げて欲しいブームなどありました)。

トイレの片付け、水替え、おやつ、なでなで…とむぎさんのことを一通り終え、人間もごはんを食べたいのですが、むぎさんは遊びたい。

ちょっと遊んだ後にごはんを食べている間も「まだ足りぬ!」とばかりににゃーにゃーと遊びに誘ってきます。

誘ってくれるのはうれしいんですけどね、こちらもお腹が空いているわけですよ。

で、どうなるかというと、一口食べるたびにモグモグしながら猫じゃらしをフリフリするというながら食いをするという行儀の悪い人間ができあがります。

はい。猫は甘やかしてなんぼなのです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格