むぎな日々|blog

今週から寒くなるようなので愛猫の体調に気を付けたい(Day1885_12/17)

ふくねこ
ふくねこ
ついに最低気温がマイナスに…
むぎ
むぎ
毛皮だけじゃ対応しきれないにゃ

寒さが厳しくなる模様

天気予報によると12月20日頃からぐっと真冬モードになるようです。

思えば今年は異常な暖かさだったのですが、そう急に気温が下がると体がびっくりしてしまいますねよ。

となると心配なのがお猫様の体調。

ここのところ暖かったので、急な冷え込みで体調を崩さないか心配です。特に今シーズンは季節の変わり目に吐いたりしていたので、より一層懸念が高まります。

人間は着こんである程度は対処できますが、猫は毛皮一枚。寒くなっても毛は急に増やせません。それに今年はもふもふ度がそれほどでもないような?

こちらは今年7月のむぎさん。ああかわいい…というのはもちろんですが、7月に比べるとやっぱり今の方がもふもふしてますね。同じ構図がなく比較がうまくできず恐縮です。

こちらは去年の12月。やっぱり同じくらいにもふもふでした。

電気代の高騰が厳しいですが、ホットカーペットは比較的電気代が安く済むのでありがたいです。

むぎさんも転がってご満悦。

今年もあと少し、お猫様も人間も健やかに過ごせますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格