むぎな日々|blog

猫も台風に備えるぞ!キャットフード備蓄にキャリーも準備(Day355_10/11)

ふくねこ
ふくねこ
でっかい台風が来るよ!
むぎ
むぎ
丸まって寝ればこわくないにゃ!

猫も台風に備える

なんだかすごい台風がやってきています。

そんな中、台風のように渦巻きになって寝るむぎ。
その足、どうなってるの…?(笑)

キャットフードの在庫OK。
お水の準備OK。

病院に注射を打ちに行った後はキャリーバッグに入らなくなったのですが、最近はまた入るようになったのでいざという時の一緒の避難もOK。

ハーネスも入れてあります(装着練習済み)。

停電で真っ暗になったとき、実家のムーは黒くて闇に溶け込んでいました。

首輪ってこういう時のために着けておくのもありなのかもしれません。




ガラスさえ割れなければ何とかなる

幸い我が家の近くは氾濫するような河川・側溝がないので、風で窓ガラスさえ割れなければ大丈夫そう。

窓際に置いてあるキャットタワーも危険性を感じたら移動させます。


一番の心配はその後の停電や断水ですね。

どの地域も被害が少なく台風が通り過ぎますように!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格