むぎな日々|blog

過去最大級の台風がやってきた!その時猫は…(Day356_10/12)

ふくねこ
ふくねこ
史上最強の台風がやってきた…
むぎ
むぎ
お外の音がすごいにゃ

1日ずっと猫と一緒に過ごした台風の日

史上最強クラスと言われる台風19号がやってきました。
食料を調達して1日中むぎとひきこもり。

みんなずっと家にいるのでむぎさんは心なしかうれしそう。

大雨の中リラックスモードなむぎ。

アイテムを駆使してのびをしたりごろごろ転がったり目の前に横たわって「なでて」を繰り広げたり穏やかな様子でした。




雨風強まり警戒し始める

次第に雨と風が強くなり、窓に打ち付ける雨にソワソワし続けるむぎ。

一度ズバババという雨音にびっくりしてベッドの下に潜ってしまいましたが、しばらくすると出てきました。

犬や猫は人間より耳がいいので、外の音がより怖いのでしょうね。

ピーク時は窓から遠いリビングに避難

東京は夜21時頃に台風の中心が到達する見込み。

その前の数時間がすごかった!
初めて「台風怖い」と思った雨と風でした。

万が一窓が割れるといけないので、窓際で寝転ぶむぎをリビング側に呼び寄せておきました。

夫になでなでされてゴロゴロ。

21時過ぎになると雨と風が急に静かになりました。

「台風の目に入った?」

その後少し吹き返しがありましたが雨は止みました。

しかしテレビでは河川の氾濫や浸水被害の報道が…。
このエリアは川が遠く、風向きも窓に叩きつけるものではなく被害がなかったのは運が良かったんだと思います。

とにかく、猫も家も無事で安堵しています。
被害に遭われた方・猫ちゃんたちの生活が早く元に戻りますように…。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード