むぎな日々|blog

猫と暮らすならやっぱりコタツが欲しい(Day1522_12/19)

ふくねこ
ふくねこ
やっぱりこたつが欲しいなあ
むぎ
むぎ
こたつ…もしやあれにゃ?

猫とこたつは最高の冬の風物詩

日に日に寒くなり、こたつが恋しい今日この頃です。

我が家にも以前はこたつがあったのですが、海外に行くためにアパートを引き払った時に処分してしまいました。

でもやっぱり猫が居たらこたつは必要だな〜と思います。

「猫はこたつで丸くなる」と歌われるように、猫とこたつの組み合わせは想像に容易いものです。

それを実際に見たい気持ちがむくむくと育っています。

ホットカーペットも暖かいんですけどね。そしてこたつがあると寝てしまうのでリスクはあるのですが、禁断のこたつ寝、気持ちいいですよね…。

今の家は置く場所がないので買うなら猫用のミニこたつかなと思います。

ちなみに実家に一緒に帰省した時にこたつはあったのですが、むぎさんはあまり使っていなかった気がします。

実家でも殿の風格をかもし出すむぎ(Day505_3/8)

悩ましい!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格