むぎな日々|blog

設置したものはまず猫に破壊されるものと思え(Day956_6/1)

ふくねこ
ふくねこ
通気口のほこりよけがぁ~!
むぎ
むぎ
風通しよくしといたにゃ

作ったものは猫に破壊される

通気口から入ってくるホコリが気になり、ガードを設置しました。

ガードと言ってもなんてことはなく、ティッシュをはさんでホコリがダイレクトに入ってこないようにしただけのものですが、結構いい感じに機能していたのです。

しかしそれが持ったのも数日。あっという間にむぎさんの興味の対象となり、日に日に破かれて行きました(笑)

そして今やもはやただティッシュが汚くぶら下がっているだけ。

ちぎって風通しをよくしたむぎさんはどこか満足そう。

ちなみにこのレンジの上にあったトースターは落っことしそうなので今は床に置いてあります。広くなって乗りやすそうです。

キャットフードが湿気りやすい季節がやってきた

そろそろキャットフードが湿気りやすくなる時期です。

ドライフードを大袋で買うか悩んだのですが、ロイヤルカナンって2kgと4kgでkg当たりの単価がけっこう違うんですよね。結局4kg×3袋を購入しました(2kgで3600円くらいで4kgで5000円弱)。

こういう時は部屋が乾燥していて良かったと思います。冬はバチバチですけどね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格