むぎな日々|blog

猫も人間の在宅ワークに慣れた様子(Day788_12/16)

ふくねこ
ふくねこ
今日は在宅でお仕事ですよ
むぎ
むぎ
起きるの遅いにゃ

猫も新しい生活に慣れる

週に1回くらい在宅ワークにしているのですが、むぎさんもその違いに気付いた様子です。

普段と起きる時間がちょっと違うので分かるのかもしれません。

しかし在宅ワークというのはありがたいもので、通勤時間に洗濯機を回して掃除して爪切りして干して…なんてことができるわけです。

そして爪切り(人間の)と猫の横入りはセットです。

この後彼の背中には無数の切った爪が…ひええぇぇぇぇ

全部きれいに取りましたよ。

在宅ワークを監督する猫

在宅ワークの間、うちでは猫と部屋が一緒です。

初めての在宅ワークの時は出かけない飼い主に何やらテンションがアゲアゲのご様子でしたが、もう慣れたのか、仕事の時間になると足元でごろんと横たわり静かにしていました。

足元に何かを感じる…と思ったら足をちょんとつつかれていました。

手持無沙汰だったのかしら。

にやにや。

ホットカーペットが暑くなってくるとちょっと体をずらして伸びていました。

この子のごはん代を稼がねばと思うと仕事にも身が入るものです。

お昼頃、ぱたんと音がして何かと思ったら洗濯物を干すときに使ったカゴに乗って外を眺めていました。

しまい忘れてたわ。

太陽の光を浴びて気持ちよさそう。

窓際はぽかぽかですね。

その後も夜までホットカーペットでぬくぬくとしていたむぎさんでした。

私もホットカーペットで寝たいぞ(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(昼)
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格