むぎな日々|blog

猫の特技?起きて3秒でカリカリを食べる元気なむぎさん(Day1122_11/14)

ふくねこ
ふくねこ
起きたね~…ってすぐごはんかい!(笑)
むぎ
むぎ
カリッ、シャグッ、カリッ

猫は起きて3秒でごはんを食べられる

いつものようにイスの下で寝ていたむぎさん。のそのそっと起きてきたと思ったらすぐにカリッカリッといい音を立て始めました。

その間およそ3秒(笑)

猫ってそんなに起きてすぐにご飯を食べられるものなんですね。

寝ていると言ってもだいたいはうとうとしているだけだからですかね。

お腹が空いて起きるのかな。食べてお水を飲んたらまたすぐ寝ることもあります。そんな姿がとても微笑ましいです。

昼間はうとうと過ごしていたむぎさん、夜になって本領発揮。

あそぼー!のお誘いが激しいです。

遊んでいる間も時々眠気に襲われるようですが、そんなところもまた可愛き。

ところで猫のお手々を最初にクリームパンに例えた人って誰なんですかね。

納得の表現です。

高級爪とぎカリカリーナも少しずつくたびれてきましたが、まだまだ現役。

2020年6月頃に買ったので1年半くらいですね。つぶれたところをそいできれいに復活できないかな?

試してみたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

最近もりもりでございます。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格