むぎな日々|blog

猫トイレを掃除していると尻ポンをねだりにくる猫(Day1342_6/22)

ふくねこ
ふくねこ
右手にスコップ、左手は尻ポン…忙しい
むぎ
むぎ
どっちもしっかりやるにゃ

むぎが近くに来てくれることが幸せ

むぎさんは家ではだいたい私の近くにいます。

安心感?保護者気分?近くに居るといいことがありそうだから?

はっきりとした理由は分かりない・その時々で異なるのだと思いますが、ふくねこ的にはむぎさんが近くにいてくれることがうれしくてたまりません。

片手でトイレ、片手で尻ポン

そんな風にいつも近くに来てくれるむぎさん、猫トイレを片付けるときもいつも傍らにやってきます。

ザクザクと片付けているとおしりをくっ付けてくるので、右手で砂を片付けつつ、左手はむぎさんへ。

すると、右手でスコップを操りながら左手は尻ポンの要望に応えるという忙しくおかしな光景ができあがります。

ちなみに楽ちん猫トイレのときは木のチップをかき混ぜるだけなので片手で余裕なのですが、固まる砂の方はちょっと難しいです。

このマットに寝転がっているむぎさんは尻ぽんを満喫した後の様子。

すっかりおくつろぎのようですね。

むぎさんのトイレを片付けているときは私がしばらくそこを動かないことを分かっているのかも。

だから尻ポンをねだりにくるのかもしれません。いじらしいむぎさんです。くう~!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格