むぎな日々|blog

猫の日だからむぎさんの成長を4年分振り返る(Day1587_2/22)

ふくねこ
ふくねこ
いろいろ大きくなったねえ~!(笑)
むぎ
むぎ
いろいろってなんにゃ

2月22日は猫の日@日本

2月22日は猫の日です。もちろん連想に容易い2・22(ニャンニャンニャン)から来ているもの。

ただこれは日本でのことで、世界猫の日は8月8日ですし、他の国にも猫の日があります。

にゃんにゃんにゃん!海外にも猫の日はあるの?(Day856_2/22) 2月22日が猫の日なのは日本独自 2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」の語呂合わせからの猫の日でした。 これは...

そして猫の日は猫との暮らしに感謝する日でもあります。

残業で帰宅が遅くなってしまった不甲斐ないかいぬしですが、感謝を込めてむぎさんのこれまでの成長を振り返ってみたいと思います。

むぎさんの成長4年分

まずは我が家に来てくれた当時のむぎさん。2018年の10月のことでした。

6ヶ月弱の子猫としては大きい方だったのですが、今見るとこんなに小さかったんだなあとしみじみ思います。

最初は戸惑っていた様子でしたが、しばらくするとヘソ天で寝転がるという大物っぷりを発揮していました。

そこから1年、2019年の10月です。もう誰がどう見ても大人の猫。大きく大きく育ちました(笑)

猫の成長は本当に早いですね。

茶トラ男子は遺伝子的に大きくなるという事実を目の当たりにしました。

そこからさらに1年後の2020年10月。この場所が好きなのは相変わらずです。

すっかりリラックスして寝ているむぎさん。既にもう我が家の中心的存在です。

そしてなんということでしょう、2021年の10月もこの場所で寝ているではありませんか。

もちろんヘソ天も健在です。お腹のふわふわの毛を嗅ぐのがたまりませんね。

2022年10月、マットを変えました。むぎさんは変わらずこの場所が好きです。

台所の下からすきま風が入ってくるのでそれが心地いいのかもしれません(冬は寒い)。

一度1歳過ぎくらいの頃に尿結石ができてしまいましたが、ここまで大きな病気もなく健康に育ってくれてホッとしています。

かいぬしが甘やかしているので若干わがまま度が上がってきている気もしますが、むぎさんが我が家に来てくれたこと、一緒に暮らせることに感謝しつつ、これからも適度に甘やかしていきたいと思います。

大好きだー!!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格