むぎな日々|blog

ダイソー猫じゃらしを買い替え|やっぱり基本形はすごかった(Day149_3/19)

以前買ったダイソーのエノコログサタイプの猫じゃらし。だいぶへたってきたので買い替えました。

やっぱり基本形の猫じゃらしは猫にとって魅力的なようでした。

むぎ
むぎ
ぼくの本能がめざめるにゃ…!!

ダイソーの猫じゃらしを新しく買い替え


4か月くらい前に買った猫じゃらしがボロボロになったので買い替えました。

猫じゃらしは2本で100円(+税)をダイソーで。


帰宅後むぎに見せた瞬間から興味津々。


寝ている隣のイスに置いてみたら早速チェックしています。


そしてお得意のお手々でチョイチョイ。

猫じゃらしはエノコログサに似た形のものが猫に好評と聞きますが、やっぱり昔ながらのものが一番なんですかね。


反応しているピンクの方は置いておいて、グリーンの方を手に取ってみたらむぎが連れました(笑)


もう猫じゃらしに乗っかっちゃってます。

猫は匂いに慣れたいつもの「お気に入り」が好きだったりしますが、この猫じゃらしに関しては形がしっかりしているものの方がそそられるよう。

次は何ヶ月もつでしょうかね。



2つの猫じゃらしにとまどうむぎ


そんなむぎの前に2つの猫じゃらしを差し出してみました。

さあどっちの色が好みか…?


おおっとピンクに手を出しました!

お手々がパーに開いていてかわいいです!


と思いきやグリーンにじゃれつく。


結果、どっちも手放したくないむぎでした。

困り顔もかわいい。

次は1本ずつ差し出すよ。

★じゃれるむぎの動画★



今日の夫とむぎ


むぎさんの楽しい様子を見て夫も猫じゃらしトライ。

(上着を着ているのはタピオカミルクティ風アイスを買いに行くところだったから。)


目にもとまらぬ速さでじゃれるむぎさん。


夫もむぎのじゃれっぷりにうれしそう。

しばし一緒に遊んでアイスを買いに行きました。


帰ってからは定位置のイスで寝るむぎに両手で押され…。


抱っこ。


大あくびするくらいにはリラックスしている様子。

よかったね(夫)。


この後ひざから降りたむぎは「ふーやれやれ終わったか」という表情でイスに寝なおしていました。

おつかれさまです(笑)


おちりがあたたかいにゃ

あと1ヶ月ちょっとでむぎも1歳。

成猫の仲間入りです(体はもう十分でかいけど)。

この先もむぎが毎日健康で過ごせますように!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格