むぎな日々|blog

無防備に寝ている猫ほど可愛いものはない(Day1946_2/16)

ふくねこ
ふくねこ
安心して寝てくれているのがうれしいよ
むぎ
むぎ
ここはぼくのなわばりにゃ

とことん無防備な寝姿にメロメロ

少々帰宅が遅くなったものの、多少はむぎさんと遊ぶ時間が取れた金曜日。

そういえばむぎさんが静かになったな?と思ったら、隙間から可愛いあんよが見えるではないですか。しかもこれはヘソ天体勢…。

お顔側に回ってみると、それなりによく眠っているむぎさんの姿が。遊んで満足したのでしょうか。

このちょっと半開きのお口が可愛いんですよね。

それにしてもよく寝ていらっしゃる。猫のこの無防備な感じもめちゃくちゃ可愛いですよね。寝息もスピー・・・・スピー・・・・と。

その後、また起きて夜のおやつを食べてトイレに行ってまた寝ることにしたらしいむぎさん。今度は私の足先にちょっとくっついて寝ています。

なんだかこの寝ている姿を今こうして画像で見ているだけでも眠くなってきました。ちなみにリアルタイムでもむぎさんは私のあしにくっついて寝ています。暖かい。

この先寒暖差が激しくなるようですので、むぎさんが体調を崩さないよう室温に気を付けたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格