むぎな日々|blog

猫は呼ばなくても見るだけでやって来るものである(Day1947_2/17)

ふくねこ
ふくねこ
意識を向けるとすぐ来るね
むぎ
むぎ
用がないなら何で見てくるのにゃ

見てたら来るむぎさん

以前「猫なんて呼んでも来ない」という漫画を友人から贈っていただきました。

漫画のタイトルに反して、実際の猫(家猫)はというと、呼んだら結構来るし何なら呼ばなくても来るものです(笑)

こんな風に撮っていると・・・

すぐに「なあに~?」とこちらに近づいてくるむぎさん。

むぎさんの写真が寝ている姿ばかりになるのは、こうしてすぐ近づいてくることでブレブレ写真になってしまうからです。

なので連写機能で撮ることもしばしば。

たまにこういう可愛い場面が切り取れます。

ちなみに漫画は実体験をもとに描かれていて、漫画家さんが猫と暮らすことになってそのことを漫画にしたものです。

猫あるあるの笑いあり考えさせられる出来事ありの作品で、素敵な漫画をありがとうございました。

こちらは夜にホットカーペットで盛大に寝そべるむぎさん。この2秒前は足もピーンと伸びてめちゃくちゃ長くなっていました。

そしてやっぱり呼ばなくてもこちらへ振り向く。

もしかしたら「シャッター音うるさいにゃー」とか思ってるのかもしれません。

これからもむぎさんが積極的に近寄ってきてくれるかいぬしであり続けます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格