むぎな日々|blog

猫と家に引きこもり、時にはネタがない日もある(Day547_4/19)

ふくねこ
ふくねこ
おだやかな1日だったね
むぎ
むぎ
ぼくは毎日こんな感じにゃ

猫のおはようからおやすみまで

穏やかな1日でした。

特にネタもないのでむぎのおはようからおやすみまでを改めてご紹介します。

非常にシンプルです。

まずは夜明け前の4:55頃、枕元の気配とゴミ箱を倒そうとする音を立てるむぎ。

そう、ふくねこを起こしてごはんを食べるためです。

カリカリといい音を立てて食べるむぎ。その後トイレやら運動やらをして再びすやすや。

人間たちが起きてくると朝のハッスルタイム。一緒に遊びます。

その後は夕方まではごろごろしたり、外を眺めたり、カリカリをつまみ食いしたり。

穏やかな時間が流れます。

夕方になると少しガッツリめのカリカリタイムに起き、再びすやすや。

トイレやお水飲みにも時々起きてきますが、基本眠そう。

そして夜23時くらいになると再度ハッスルターイム。

「あそぼーあそぼー」とけしかけてくるむぎに紐を振りつつ、満足したところでふくねこはシャワーへ。

シャワー後に「さあ続き!」とばかりに「あにゃー」と呼ぶむぎ。匂いを嗅いでくるむぎを愛しく思う時間。

寝る直前まで元気いっぱいの日もあれば、「早く、もう寝ようよ」とベッドで待っていることも。

そんな毎日を過ごしています。ほっこり。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ5回

やっぱりトイレはダブル使い!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格