むぎな日々|blog

2021年も毎日むぎにゃんをありがとうございました(Day1169_12/31)

ふくねこ
ふくねこ
365日むぎさんの記録を残せてうれしいな
むぎ
むぎ
ぼくのプライバシーどこにゃ

2021年ラストもむぎさんは元気いっぱい

2021年12月31日。東京は太陽こそ見えていたものの、所により雪もちらつく寒い日でした。

飼い主は山の登り納めに近場の高尾さんへ。昼過ぎに帰ってくると、むぎさんがいつものようにハイテンションでお出迎えしてくれました。

山道具を片付けると、「出かけるくらいならぼくと遊べ―!」とばかりに猛烈アピール。

もちろんすかさず紐をふりふり。

最近気づいたのですが、この紐、事務用品の閉じ紐なのですが、ネズミのしっぽに見えるのかもしれませんね。

さあここからはむぎさんのお手々に注目です。

むにゅっと閉じたり開いたりする指がとってもかわいいのです。

もちろん口元のぷっくりもとびきり可愛い。

はっしと紐に向かって伸ばすお手々。パーに開いたお手々がもうたまりません。

仕草のすべてがパーフェクト。

なんで猫ってこんなに可愛いんですかね…(飼い主はおそらくトキソプラズマにやられています)

遊んだあとはむぎさんの部屋ことイスの下ですやすや。

熟睡していると本当に動かないので時々心配になります(笑)

でも暑くなるとちゃんと起きてきてクールダウン。

むくりと起きたと思ったら徐にカリカリ食べたりお水を飲みに行ったり。そんな姿を見るのもすごく好きです。

夜はむぎさんも年内最後の念入りな毛づくろい。

新年に向けて身だしなみを整えているのでしょうか。

大丈夫、そんなことはないことは百も承知です。

体の柔らかさを十二分に発揮して毛づくろい。

尻尾の先まできれいにしています。

2021年もむぎさんが健康に怪我なく過ごせてよかったです。見守っていただきありがとうございました。

2022年も引き続きむぎさんが幸せになれるよう、下僕として勤めを果たして行く所存です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格