むぎな日々|blog

生後6ヶ月半。大人びた顔つきに(Day25_11/15)

まだまだ育ちざかりにゃん

むぎの誕生日は5月5日としているものの、実際は4月末頃に生まれていた可能性があります。
生後約6ヶ月半となり、顔つきもかなり成猫になってきました。

上から見守る


冬の訪れを感じるこの頃。
ダイニングテーブルが寒いので、陽の当たる窓際でパソコン作業をしていました。

するといつもは近くのイスで寝るむぎも一緒に移動。
キャットタワーから作業を見守ってくれました。


…単に寒いから日当たりのいい場所で寝てただけかもしれません。

それにしてもこぼれ落ちそう(笑)

顔つきが大人びてきた!


そんなむぎさんの顔が最近キリッとなってきました。
うちに来た3週間ちょっと前はまだこねこの顔つきだったのですが、なんだかたくましさが出てきた感じがします。


ほんとちっちゃいトラさんですね。

キリッとしつつも鳴き声がむちゃくちゃかわいいというギャップがまたたまりません。

まだまだやんちゃ


とはいえまだ6ヶ月半のこねこ(12ヶ月まではこねこなのです。既にでかいけど)。
いっぱい動いて遊びまわります。

今日はこのプリンターの上が気に入ったようで、よく登っていました。


ワイヤーネットの隙間から握手会。


ここに登るとだいたい上に乗せてあるものを落としまくるので、今はカレンダーしか置いていません。
(以前は羊毛フェルトの作品やぬいぐるみが置いてありました。)

このカレンダーも乗せては落とし、乗せては落としの繰り返し。
落とすのが楽しいみたいです。

寝顔はまだまだあどけない


寝ている姿もまだまだこねこさんです。

警戒心の薄い子はこうしてびろーんとお腹を見せて寝るみたいですね。
警戒心が強い子は暖かくても丸まって寝ることが多いそうです。


このかわいい寝顔をいつまでも見ていたいなあ。

健康管理にはじゅうぶん気を付けます!
(ちょっと太り気味。)


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
いっぱい遊んでいっぱい食べるにゃ
(=^・^=)(=^・^=)