むぎな日々|blog

猫はいつも家の中心に君臨し家は猫の国と化す(Day1211_2/11)

ふくねこ
ふくねこ
ん?むぎさん呼んだ?
むぎ
むぎ
早くなでるのにゃ

猫は家の王様

人間をいとも簡単に手玉に取る猫。お迎えすればたちまちその家は猫の王国となります。

我が家も例にもれず、むぎさんに来ていただいた日から常にむぎが中心的存在として君臨しています。

「もふり給え」と促されればそそくさとなで、「尻ポンし給え」とお尻を向けられればすぐさま手を止めてお答えする始末。

この抗えないカリスマ性。まさに王にふさわしい存在です(やや誇張)。

人々は猫におもちゃを買い与え、キャットタワーを整備し、美味しくて健康な食事を求めて奔走するのです。

もはやそこは猫の王国と言っても過言ではないでしょう(誇張じゃない)。

そんなわけで日々むぎさんにお仕えする身なのですが、そんな風に頼ってもらえるのはうれしいですね。

私は自己肯定感が高い方ではないのですが、こんなに素晴らしい存在に頼られて好かれていると思うと、私もまだ捨てたもんじゃないな、なんて思えました。

これからもむぎさんには末永く王として元気に君臨していただきたいです。

あ、王様、紐遊びと大好きな紙の上でご満悦そうですね。何よりです。

しもべその2が足元を通ったのでしっかり目を光らせるむぎ王。

かわいすぎる王様としてこれからも大切にお仕えしていく所存です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格