むぎな日々|blog

むぎ、何度目かの雪を経験するもいつもと変わらず(day1210_2/10)

ふくねこ
ふくねこ
おお、また雪だ
むぎ
むぎ
なんか落ちてきてるにゃ…

雪でもいつもと変わらずぬくぬく

金曜日の東京は雪でした。

むぎさんは窓の外を見ていつもと違う様子が気になっているようでしたが、いつもと変わらずイスの下でぬくぬくスヤスヤ。

例の八王子の河川敷に放たれてしまった猫さんや、外の猫さんたちは大丈夫だろうかと気になります。

大雪に最大の備えを、と報道されていましたが、幸い雪で電車が大幅に遅れることもなく帰宅でき、むぎさんともいつものように再会。

いつもと変わらぬむぎさんの姿に何だかほっとします。

いつもと変わらずに過ごせるって普段当たり前に思っているけれど、すごくありがたいことだなあと思いました。

電気がいつも通り使えることで猫も人も暖かくいられるし、スーパーが開いているからご飯をいつものように食べられるし、水が使えるから生活に困らない。

そしてむぎさんが元気でお出迎えしてくれたり甘えてくれることも、とても尊いことだなと改めて感じた雪の日でした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇(日中)
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格