むぎな日々|blog

日帰り出張から帰った飼い主を盛大に迎えてくれた愛猫(Day1558_1/24)

ふくねこ
ふくねこ
帰宅に喜んでいるのかおやつを待っていたのか
むぎ
むぎ
どっちもにゃ(おやつ早く)

帰りを待っていてくれる存在がある

日本がキンキンに冷え始めた24日、かいぬしは朝から日帰り出張でした。

暴風で寒いわ飛行機は遅延するわで天気の影響をもろに受け、想定していた時間よりも大幅に遅れて帰宅。

そんな疲弊しきった人間を、「うにゃああああ!!!!」と大歓声で迎えてくれたむぎさん。

ひと際激しいゴロゴロすりすりを披露してくれるむぎさん。ああ、待ってくれている存在がいるって幸せだな…。

こちらもむぎさんにスリスリしてお返し。最初はかいぬしのスリスリを受け入れるむぎさんですが、そのうち「うざいにゃこいつ」という表情になり、するりとかわされるまでが一連の流れです。

その後はもちろん待望のおやつタイム(最初の写真になります)。

おやつをあげると落ち着くので、もしかしてもしなくても大歓声はおやつに向けられていた可能性は否定できません。

でもきっとね、両方を待っていたのです。そう思っておこう。

だってそんな寒い日でも、私のベッドのあるエアコンのない部屋で待っていてくれるんですよ。

これは私という人間を好いてくれているということの証ではないでしょうか。

このあとすぐに布団に入り、むぎさんを足の間に収めたのは言うまでもありません。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇(午後?)
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格