むぎな日々|blog

愛猫とコミュニケーションが取れている感じがうれしい(Day1559_1/25)

ふくねこ
ふくねこ
おやつはもうおしまいだよ~
むぎ
むぎ
なんでにゃ!

表情と態度と声から伝わる猫の気持ち

今日は在宅勤務で早めのおやつタイムです。

寝起きですぐおやつが食べられてゴキゲンなむぎさん。

カリッカリッと咀嚼する音まで弾んでいるようです。

食べながら、向こうで何かをしている同居人が気になったむぎさん。

気になりつつ再びもぐもぐして完食。

もっと食べたいにゃ〜と訴えるむぎさん。

夕方の分はひとまずおしまいですよ。
「おしまい」と言うとしぶしぶ顔で食後の毛づくろいを始めました。

コミュニケーションが取れている感じがうれしくて思わずニヤけてしまいます。

今日は在宅勤務のおかげで夜のまったり時間も確保。

撫でたり撫でたり撫でたりしてゴロゴロ音を堪能し、手の匂いを嗅いできたむぎさんに指を差し出すと…

がぶっ!

いや、なぜ(笑)

ちょっと強めの甘噛みでした。

猫の気持ちは態度や声色から伝わってきますが、なかなか予測はできないですね。

そんなところも猫の魅力です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格