むぎな日々|blog

まだまだ遊びたい盛りのむぎさん~寝る前は運動会~(Day1934_2/4)

ふくねこ
ふくねこ
遊びに誘ってきてるのが分かるのが改めてすごいなあ
むぎ
むぎ
何してるにゃ!まだまだ遊ぶにゃ!

雨雪から始まったまったり日曜日

雪まじりの雨となった日曜の午前。かいぬしの近くでまどろんでいるむぎさん。

私が近くに居るのを確認すると…

再びスヤァとお休みモード。この時に少しゴロゴロ喉を鳴らすのがなんとも愛しくて。もちろん写真を撮りながらにやにやしております。

この日は日曜日ということもあり、むぎさん早めのおやつ要求。

ねだればもらえると覚えてしまうので言われるがままにあげるのもよくないのですが、ついつい…。

おやつをあげながら背中の毛を観察。動物の被毛ってけっこう規則正しく列になって生えているんですよね。

前かがみになるとそれがよく分かります。美しいなあ。

まだまだ遊びたい盛りのむぎさん

夜になりテンションが上がってきたむぎさんは、かいぬしを遊びへと誘います。

段ボールの中に入ってバリバリと爪を立て「あそぶにゃ~」とばかりに「にゃ~」。

猫じゃらしをちょいちょいと差し出すと、フンフンと奮起するむぎさん。

次の5月で6歳になりますが、まだまだ遊びたい盛りです。一生一緒に遊ぼうね。

猫じゃらしを抱え込み臨戦態勢。この後も段ボールをガサガサバリバリさせながら遊びました。

あと最近は寝る前の時間に遊ぶのを覚えてしまい(私がその時間に遊んだせいなのですが)、深夜が運動会のように賑やかです。ズドドド!ズドドド!とトンネルを潜り抜けるむぎさん。ロケットのよう。

ひとしきり走り回って落ち着くと、目の前でヘソ天でごろ寝。

この後ベッドに行くと付いてきます。

猫が本来の運動をできるよう遊ぶのもかいぬしの務め。何よりそんなイキイキした姿を見るのがうれしいです。ただ深夜にうるさくなり過ぎないよう気を付けます(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(少し)
  • うんち夜〇(深夜)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格