むぎな日々|blog

猫は口元を中心に少し下から撮ると可愛く撮れる(Day290_8/7)

ふくねこ
ふくねこ
むぎを究極にかわいく撮れる角度を見つけたよ!
むぎ
むぎ
ぼくはどこから見てもかわいいけどにゃにか?

遊びをおねだりしてくる猫


むぎは遊んで欲しいとき、よく後ろから「遊んでよ~」と手を伸ばしてきます。

これがまたかわいくてたまりません。


かまってあげないとキーボードの上に乗ってきたり、テーブルの目の前で座ったり。

時にはPCの端っこをガジガジ噛んできます(ヤキモチ?)。


家ではずーっとPC作業をしているので、いい息抜きになります。

集中している時は「ごめん待って」と待ってもらいますが…。


寝ている間になるべく作業して、起きている間は一緒に遊ぶのが理想です。

相手は猫なのでそううまくは回らないのですけど。

猫との暮らしってそんなもんさ。



猫はちょっと下から撮るといっそう可愛い


どこから見てもかわいい猫。

その猫をさらにかわいく撮る角度があります。


それが、「ちょっと下から撮る」こと。


猫のチャームポイントである(と思っている)マズルが強調されてめちゃくちゃ可愛くないですか??

いや、かわいくないはずがない!


イスを連結して使うむぎ

時に猫は「ネコ目」というくらいちょっと目つきがきついときもありますが(だがそれもいい…!)、下から撮ることで猫の魅力は最大限に発揮されるのです。


このベンツマークの口元…なんて素敵。

ハナクソが付いていますがそれもご愛敬。


もちろん横顔もかわいいです。

かわいさの黄金比を持つ完璧なフォルムですよね猫って。

もう何回「かわいい」って言ったかな。



夜更かしな飼い主を見守る猫


「寝ないのか」と言いたげ

昔からやり出すと止まらない、気になることがあると寝られない性格なので、つい夜遅くまでパソコン作業をしてしまいます。

(よくないですねー)

それをむぎがいつもじっと見守ってくれます。


わざわざ顔が見えるように寝てるのがたまりません。

むぎは毎日の癒しです。

夜更かしはほどほどにします…。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格