むぎな日々|blog

【春の換毛期】今年は意外と抜け毛が少ない?(Day1263_4/4)

ふくねこ
ふくねこ
意外と抜け毛が少ないね
むぎ
むぎ
そうかにゃ?

今年は抜け毛が少ない?


春の換毛期シーズンですが、むぎさんの抜け毛が少ないなあと感じています。

寒暖の差が激しいのでホルモンバランスが崩れ気味なのでしょうか。例年もっと一気に抜けている気がするので気になっています。


元々むぎさんは短毛ですし、時々見かけるような抜け毛アートができるほど抜け毛が貯まることもありません。
(根気よく集めたら貯まるのかもしれませんが)

毛玉を吐かないのも抜け毛が少なめだからかな?

まあ単に私の気が早いだけで、これから本格的な換毛が始まるのかもしれませんね(笑)

察しのよい猫


マイルが貯まっているので久々に一泊1人でどこかに出かけようと思っています。

私が行き先やホテルを検討したり同居人と話をしていると、むぎさんは何だか不機嫌になるようです(私のフィルターがそう見せているのかもですが)。

出かける雰囲気を察しているのかな〜なんて思っています。


「猫がいると出かけられない」と言いますが、それはお世話の面だけでなく、「心配で置いていけない」、「離れるのが寂しい」という側面が大きいですね。

ためらってなかなか予約できないふくねこです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇(日中)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格