むぎな日々|blog

猫が頭をぐりぐりしてくるのは愛情表現【全力で受け止めます】(Day696_9/15)

ふくねこ
ふくねこ
いつも頭をぐりぐり押し付けてくるよね
むぎ
むぎ
受け止めるにゃ

猫が頭をぐりぐり押し付けるのは愛情表現

むぎさんをなでていると頭をぐりぐりと手に押し付けてきます。

最初は頭が痒いのかな~と思っていたのですが、これ、猫の愛情表現なんですよね。

ゴロゴロと喉を鳴らしながら頭をぐりぐりごりごり。

うーんうれしい(笑)

ぐりぐり押し付ける頭を全力で受け止めています。

リラックス中でも物音がすると機敏に反応するむぎさん。

そこはやはり猫。かっこいいぞ。

今日もさかにゃん(青い魚のカミカミおもちゃ)をガジガジとしながら気付いたら寝ていました。

ちなみにむぎさん、久しぶりに体重を量ったら6.7kg!
そんなに太ったようには見えないのですが…これ以上は増えない方が健康的に良さそうなので、ちょっと気を付けねばと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回

うんち今日はしてない…と思ったら翌朝出てました!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格