むぎな日々|blog

帰宅後の忙しい儀式?猫と私の帰宅ルーティーン(Day697_9/16)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~
むぎ
むぎ
まずはあれにゃ~!!

帰宅すると猫がお出迎えしてくれるおうちは多いと思います。

そこで今回は我が家、というか私が帰宅したときのルーティーンを紹介します。

猫が家にいると帰宅後がせわしないですよ!(笑)

帰宅後の猫とのルーティーン

まず帰宅すると高確率で「にゃあ~」と小走りで玄関に来てくれます。

ただし、たまにですが寝ている時もあります。

その違いが何なのかは私にも分かりません(たぶん眠気が勝ったのだと思う)。

そしておやつタイム!

そう、私が帰宅するとおやつをもらえることが分かっているむぎは、「にゃあ~!にゃあ~!」とおやつを要求するのです。

手を洗っておやつをあげたら、少しなでなでをしてトイレの片付けと水容れの交換。

朝うんちをしていない時は帰った時にうんちがあるとうれしいです。

おやつ、トイレ、お水が終わったらカリカリをあげるか、長めのなでなでタイム。

カリカリフードは夫があげている時もあるので、むぎさんの空腹具合を見てごはんサインを出してきたときにあげています。

なでなでタイムは結構長く、むぎさんが満足するまで5分以上は撫でている気がします(笑)

満足していないうちに途中でやめると「なああ!」と怒られます。

猫がおうちにいると帰ってから忙しいけど幸せです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格