むぎな日々|blog

猫と暮らす人間たちはみんな猫に譲って生きている(Day1632_4/8)

ふくねこ
ふくねこ
どこのお家も愛猫に弱いんだな~
むぎ
むぎ
当然のことにゃ

みんな猫には弱かった

雨も一息ついた土曜日の朝。

カーテンと窓の隙間のぽかぽかゾーンでくつろぐむぎさんです。おはようございます。

ところでこのレースカーテン、一目見て可愛くて買ったお気に入りのカーテンですが、ご覧の通り爪でボロボロになっていきます。

でも怒らない、いや怒れないのが猫飼い人。猫には弱いのです。

イスも相変わらずむぎさんが占領しています。ご飯を食べるために座りたいのですが、どかすことができません。

そんなことをTwitterでつぶやくと、やはり同じような猫飼いさんの声が。

絶対にどく気がない猫と半ケツでイスを使うことが多いのも、猫との暮らしあるあるではないでしょうか。

まあ人間も猫をどかす気がないのですけどね。

だってね、こんな寛いでたらどかせないですよ。

譲ってしまいますよ。

そんな愛猫とのやりとりがどこのお家でもあるのだなあと思うと何だかほっこりします。

そして不思議と猫に場所を占領されたり物を破壊されても、困りはすれど嫌な気持ちにはならないんですよね。猫ってすごい生き物です。

おまけ

爪とぎ後の見事な爪が落ちてました。左手の中指の爪が尖っていたので、たぶんそれかな?

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格