むぎな日々|blog

遊んでくれと訴える猫、魚のおもちゃで大ジャンプの果てに…(Day942_5/18)

ふくねこ
ふくねこ
まだ遊びますか?
むぎ
むぎ
まだまだにゃっ

時には目で訴える

むぎさんは割と積極的に意思を伝えようとする方です。

足元でにゃあにゃあ何かを言って訴えてきたり、キャットフードの袋をバシバシ叩いて「新しいの出せ~」と伝えてきます。

しかし時にはじっと見つめて目で訴えることもあります。

正解かどうかは分かりませんが、今回は遊びの催促と受け取りました。

お気に入りの魚のおもちゃが付いた紐を奪い取ったむぎ。

「もう終わり?」というお顔をされたので、この後もおもちゃをフリフリ。

大変テンション高く、大ジャンプを何度も見せて飛びついてくれました。

空中でキャッチする姿がとても可愛いのです。

ひとしきり遊ぶとご覧の様子。

満足していただけたようで、しもべとしても満足です!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格