むぎな日々|blog

地震が多い…猫も落ち着きを取り戻しました(Day1259_3/31)

ふくねこ
ふくねこ
わっまた地震!
むぎ
むぎ
またこの変なグラグラ来たにゃ!

地震に困惑するむぎ

つい先日も大きめの地震があったばかりですが、またしても震度3程度の揺れを観測しました。

むぎさんは棚の上の箱の中で寝ていたので揺れが大きかったのか、すぐにむくっと起きて箱から飛び降りてきました。

以前このくらいの地震があったときはそれほど気にしていなかったようですが、この間の大きめの地震を覚えているのか、しばらく落ち着かずキョロキョロ。

しばらく私のそばでじっとしていたものの、落ち着きを取り戻し毛づくろいを始めました。

やっぱり猫も地震にはびっくりするし、大きい揺れの後は警戒も強まるのですね。

最近地震が多いですが、断層が大きくずれる代わりに、少しずつエネルギーを分散してくれているといいなと思います。

むぎ、今日は何だかいつもより念入りにお手々と足の指をお手入れしています。

緊張したからでしょうか。わっしわっし、しょっしょっと順にお手入れ。

しかし私は見過ごしませんでした。左足のお手入れをしなかったことを…。

足が上げにくい側だから今回はいいや~となったのでしょうか。

毛繕いの後はえびの蹴りぐるみを枕にし、自らもエビのような体勢で夢の世界へ。

今日もとびきりかわいいむぎさんでした。

(帰ってトイレ見たらウンチの量にびっくりしたことを付け加えておきます)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格