むぎな日々|blog

猫との暮らしは動と静の空間の繰り返し(Day1258_3/30)

ふくねこ
ふくねこ
今日も元気いっぱいね!
むぎ
むぎ
あそぶにゃ~!

穴状のところに入りたい

朝、ガサガサと音がすると思ったらむぎさんが袋に突っ込んでいました。

猫は穴状のところに入る習性があるので紙袋に突っ込むのはよくありますが、透明なビニール袋にすら入ろうとするとは(笑)

長時間入っていると窒息の恐れがあり危ないのでこの後すぐ止めました(;・∀・)

何でもおもちゃ

私が家に居る時、むぎさんは「かまってにゃー、あそぼーよー」とよく催促してくれます。

そんなむぎさんが最近気に入っているおもちゃがこの白い紐状のもの。

これは古くなったロンTの首元を切ったものなのですが、振るといい感じにピロピロした動きをしてくれるのです。

その辺にあるものを何でもおもちゃとして遊んでくれるので助かります(笑)

「これをふりふりするにゃ!」とアピールしてくるむぎさんが可愛いです。

かいぬしの存在に落ち着く?

起きている時はどんちゃん騒ぎになるむぎさんですが、ひとたび眠りにつくと家が静かでちょっと寂しいです。

そんな折、ふと目を覚ましたむぎさんと目が合う時があります。私の方を見て、「いる」と確認したのか?再び夢の世界へ。

むぎさんが安眠できる存在になれていることが光栄です。

一緒にいられて幸せ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格