むぎな日々|blog

増える猫のヘソ天と抜け毛の増加に夏を感じる(Day941_5/17)

ふくねこ
ふくねこ
いつもヘソ天ですな
むぎ
むぎ
すでに暑いにゃ

ヘソ天で涼むむぎ

今年は気温が高くなるのが早いですね。

猫だけど暑がりなむぎさんも既に暑そう。

網戸で少し窓を開けたら、窓から入る涼しい風を感じながらヘソ天でごろりとしていました。

それにしても5月ってこんなに暑かったかな~(と毎年思っている気がします)。

キッチン下は涼しいポイント

もうひとつ、我が家で涼しい場所はキッチン下。

隙間風が吹き込むので冬は寒いのですが、この季節はいい感じに風を感じられる涼みスポットとなっています。

気持ちよさそうで何よりです。

このポーズをしている時のあんよがたまらなく好きなんですが、分かる人いますか。←

抜け毛が大量

春先の換毛期は終わりましたが、夏に向けて最終形態になろうとしているのか、最近また毛がよく抜けます。

フォルムがすっきりしたのでやせたのかな?と体重を量ってみたところ6.7kgと変化なし。

毛が抜けてすっきりして見えただけでした(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格