むぎな日々|blog

仕事に出かける飼い主を察する猫(Day808_1/5)

ふくねこ
ふくねこ
仕事が始まったよ~
むぎ
むぎ
そのかばんは…!

仕事と割り切る猫?

盆も正月も関係ない猫ですが、お世話人の人間はそうもいきません。

私は1/5が新年初出勤だでした。

むぎさんがごねるかな~と思いきや、出勤に使っているカバンで察したのか、いつも仕事に行くときに見送る顔で「にゃあ」と不服そうに鳴いたものの、素直に送り出してくれました。

休み中買い物に出かける時はごねて足止めされたものですが、仕事に行くのは何となく分かっているのかもしれません。

帰ったらとびきりの興奮でお出迎えしてくれました。

ちなみになぜか帰宅してから私のイスはむぎさんにずっと占領されていました。

あれ?もしかして仕事に行ったことに抗議してる?(笑)

今年も残業ゼロでがんばります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格