むぎな日々|blog

猫が枕を使ってくれることは飼い主にとってこの上ない幸せ(Day430_12/25)

ふくねこ
ふくねこ
なんだか顔に温かいものが…。
むぎ
むぎ
スピ―…スピーーーzzz…

気がつけば猫が枕を使っている


朝、枕元でゴロゴロドゥルドゥルという音とともに温もりを感じました。

枕からずれて丸まって寝ている人間ふくねこの顔が、猫のむぎのおしりで温められていたのです。


少し前までは布団の中から枕元に来たむぎのお顔を見つめて「おはよう~♡」なんて目くばせしていたのに…いつの間に枕が入れ替わったんでしょうか。


本猫は「え、ぼくの場所ですけど何か」とで言わんばかりに全面的に枕を使っています。

しかしもっちもちだなあキミ(笑)


起きたと思ったら方向転換して毛づくろい。

いいんだ、飼い主の枕を占領してくれるなんて飼い主としてこの上なく光栄なことなのだから。

箱が狭いと環境改善を求める猫


最近カルシウム補給のためにふくねこが飲んでいるコントレックス(あんまり美味しくはない)。

箱から出していたら途中でむぎが入ってきました。

すぐ入る~(笑)

しかしまだ奥に数本残っているので狭くて不服そう。


残りを全部出したら満足そうに横たわっていました。

週末にはこの箱もリサイクルに出しちゃうからね。
今のうちに満喫しておいておくれ。

爪痕がある段ボール=おうちに猫がいる


資源ゴミの日に置いてある段ボールに猫の爪痕があると、「ああこのお家にもにゃんこがいるんだな(笑)」とついニヤニヤしてしまいます。

うちも思われるかな?

猫の段ボール好きは万猫共通ですね。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆