むぎな日々|blog

私は猫の存在に助けられて生きている(Day429_12/24)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんの記念すべき2回目のクリスマスシーズンだね。
むぎ
むぎ
たまにはちゅーるほしいにゃ~

猫の癒しパワーはどんな薬にも勝るかもしれない


ふくねこは鬱状態で休職→退職となったのですが、今でも月一で心療内科に通っています。

そんな日は朝からお昼過ぎまでむぎさんはお留守番。

帰ってくると「どこ行ってたんだー!」とばかりにみあー!と鳴いてお出迎え。


最近またちぃっと心身共に調子がよくなかったのですが、猫の癒しパワーはすごいですね。

お腹に顔をうずめてゴロゴロぐるぐるという音を聞いていると気持ちが落ち着いてきます。


「この子のために生きなきゃなあ」なんて思うわけですが、猫を生きる理由にするのも人間のエゴなんじゃないか、自分の意思で我が家に来たわけじゃないのに…

とか考えだすとまた闇に吸い込まれそうなので、今はこの安らかな寝顔を守ることだけを考えようと思います。

ちなみに一年前は「猫のテンションのスイッチが分からない」なんて記事を12/24に書いていました。

今もそれは変わりません(笑)

猫のテンションのスイッチが分からない(Day64_12/24) 黒缶パワーマンタンにゃー! 12月24日。むぎと迎える初めてのクリスマスデイズ。 なんだかやたらとむぎのテンションが...
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆